【企画】トップ絵ギャラリー【その2】

トップ絵ギャラリーの第二回は『天元突破グレンラガン』のヨーコさんです。

これは2007年の夏のコミックマーケットで作った紙袋のイラストです。
グッズのイラスト、特に紙袋とうちわは、ほとんど再利用しないので、
この絵はごらんになっていない方も多いと思います。
トップページではキャラが立つように背景を薄めにしてもらったのですが、
ブログ版は紙袋と同じ仕様になっています。
結構きわどい格好なのに、色気はあってもエロくはなくて、
とても紙袋の絵として気に入っています。
あまり大きな絵を何枚も1ページに置くな…と怒られたので、
2枚めの絵は続きで…(;´∀`)


2枚めの絵は紙袋の反対の面で、やはりグレンラガンからニアです。

グレンラガン…もう放映から4年も経ったのかと驚いてしまいます。
ちょうど夏コミ当時は、本放送が第三部に入ったところで、
最高に盛り上がっていて、しかもニアが黒ニアになってしまい、
「白ニアをかえせー!」と、
紙袋につけたリーフレットに書いてしまったほどでした。
なので、紙袋は白ニアで書かれているのですっ!
…最終回でしか、白ニアは見られなかったんですよね…orz
次のギャラリーは来週予定です!

Pocket