壊れたLANDISKその後(コメント返しも)

遅くなりましたが、たくさんのコメントありがとうございました!
7割がたデータはみつかったのですが、完全ではないので
やはり修理にだして、復帰の可能性を期待したいと思います。
診断してもらったLANDISKは、あれからすぐ返してもらいました。
年明けに電源をもう1度いれてみましたが、やはりまわらず。
でもカチカチとかいう音がなるわけではないようなので、一応可能性はあるのかなー?
2月に入ってからになりますが、修理に出かけるつもりですので
またその時に状況をご報告できればいいなと思っております。
たくさんの方にご心配&ご意見いただき本当にありがとうございました!
締切や私事でささくれていた心に染みました…m(_ _)m
コメント屋様
素早いコメントありがとうございます。
容量や状態によって、かなり変わるようですが
14万くらいというのは相場のようですね。12万〜というのはよく耳にしました。
バックアップはしっかりとりましょう…という勉強代でしょうか…。
日頃から気をつけないとだめですね。御指南ありがとうございました。
家褒め名人様
やはり高額なのですね…お金に換えられないデータとはいえ
…無い袖は振れぬ、ということで、なんとか押さえたいところなのですよね。
しかし、こういう料金に地域によって違いってあるんでしょうか。
直接出向くとか出張料金などの違いはありそうですが
めったにあるトラブルでもないので、相場ってわからないんですよね。
まぁ、ちょいちょい壊れられたらたまりませんが…(苦笑)
参考になるご意見本当にありがとうございました!
YI様
いやいや、長年のお付き合いありがとうございます!(ぺこぺこ)
はい、今回のことでミラーリングの体制を整えました。
ほんとに、修理代で頭を痛める事を考えたら、安いもんなんですよねぇ…。 
とらなきゃ…とは思ってたんですが、ホントにとってないときに限って壊れるという。
(しかも一番新しいDiskだったんだよなぁ…油断した)
ほんとに、人間痛い目にあわないとわからないもので(´Д⊂グスン
ご意見御指南本当にありがとうございました!
ALL-9様
記事URLありがとうございました。
クリーンルームとか見たことなかったんで、こういうところで作業するのか
などとかなり参考になりました。しかし、こんなに厳重に扱うのですね。
こんなに設備&人の手がかかってるなら、あの値段も仕方ないのかな…。
しかし、ここに比べると、うちの汚れた環境は、過酷と超えて、劣悪と言わざるをえないな。
ここの人がうちをみたら、卒倒しそうだわ(動物いるとかね)
貴重な資料をありがとうございました!
べる様
すごく詳しくて、ぶっちゃけた(笑)コメントありがとうございます。
確かに冬壊れる理由はこれかもしれません! 
SKEさんはズバリです(苦笑) 直接社長さんと話しましたが
確かに人によっては「ここは無理」と思われても仕方ないですね。
しかしながら馬があえば親身に相談にのってくれますし、サービスもしてくれそうです。
私は、こういうクセのある職人タイプの方と話すのは苦手ではなかったので
あちらの社長さんとも、ぶっちゃけた話なんかも出来て仲良くなれました。
直接出向いて改めて相談することになりましたが、相当クセのある方で
何分一人で出かけるのは不安(笑)ではありますので、管理者とともに
出かけることにします。おそらく2月に入ってからになるかと。
非常に専門的なご意見ありがとうございました。またこの場でご報告したいと思います。

Pocket

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.0.30729)
    私がサルベージに出してるハードディスク、最悪の事態に陥っているみたいです。100万でも復旧できるかどうか怪しいとか。このショックで朝青龍の引退の事なんざ吹っ飛んでしまいました。やっと立ち直ってきたんですがまだ尾を引いてます…

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/531.21.8 (KHTML, like Gecko) Version/4.0.4 Safari/531.21.10
    うわ〜〜…
    そりゃやばい…100万て…でも、お金をかければ復帰できるってことなんですかね…?
    素人目にはそのへんよくわからないんですよねぇ。

コメントは現在停止中です。