近況報告

お久しぶりです。あいざわです。
関東、梅雨明けしましたね。
うちの猫、「かに」(猫の名前)が亡くなって1年たちました。
ものすごく暑い日だったのを覚えてます。
もっとたくさんの時間がすぎたように思えるのに、まだ1年だったんだなって思います。
なんだかこの1年はたくさんの事がありすぎました。
悲しい事のほうが多かった気がするけど、なんとかやってきました。
父の納骨式と四十九日も無事終わりまして、ここしばらくはなんとか家で仕事に集中できる
時間が増えてきています。
しかしながら、精神的にも、まだ落ち着けそうにないです。まだ通院してるし薬頼みだし…。
心折れるってこういう事なのかな。
もちろんもっと苦しんでいる人がたくさんいらっしゃるでしょうね。
心の病は本当に苦しいです。甘え病なのかなと自分で自分を責めてしまうし。
今は描ける、ということだけで嬉しいし、描いている時が一番安らいでいるのがわかるので
出来る事から地道に頑張りたいと思います。
こんなダメな私ですが、出来るだけ頑張りますのでよかったら応援してやってください。
次の書き込みでは夏コミ関係の告知で、元気にいきたいと思います!

Pocket

4件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 2.0.50727)
    >甘え病なのかなと自分で自分を責めてしまうし。
    御自分を責めないでください。
    色々な事があり鬱状態になられていると思われます
    心の病は風邪みたいに薬や休養では治りません
    長い時間がかかると思います。
    私も鬱病になり、会社を3ヵ月休職させてもらって
    いますが、まだ完治しません。
    上手く言えませんが、絶対に「がんばろう、自分は
    甘えているんだ」などとは考えずにいてください

  • AGENT: DoCoMo/2.0 SH01A(c100;TB;W24H16)
    私も鬱でもう五年以上病院に通っていますので、状況というか心中察することが出来ます。こういう時は、何も考えずに自分がしたいことをなされるのが一番だと思います。絶対にご自分を責めてはいけません。
    今は十\分甘えてもいいのです。心の病を治すには服薬と頑張りすぎないことです。焦らずゆっくり治療に当たれば治る病です。のんびり治していきましょう。
    夏コミ、私は参加できないかもしれません。金銭面でちょっと無理したもので。行けても行けなくても応援します。自分の好きなものを出してください。無理ならその必要もありません。
    もう一度言います。自分をダメな人間と決して思わないでください。夜は必ず明けます。冬は必ず春になります。その日まで十\分養生してください。

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.2; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    To : あいざわ様
     梅雨が明けた途端30度を超す真夏日が続いて
     おりますが如何お過ごしでしょうか?
     ご不幸による心痛お察し申し上げます。
     心の病は解明出来ていない部分が非常に多く、
     ご自身が仕事等で頑張ろうと邁進される程
     改善しないケースが多く見受けられます。
     ここはご自身のためにも、あいざわ様の作品
     を心待ちにされている方々の為にも
     無理をせず、ゆっくりなさって、少しづつでも
     良いので心のうちをお話になられては如何で
     しょうか。
     あいざわ様が元気なお姿になられる事を
     お待ち申し上げております。
                   草々

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_7; ja-jp) AppleWebKit/530.19.2 (KHTML, like Gecko) Version/4.0.2 Safari/530.19
    みなさま優しいお言葉ありがとうございます。
    たぶんいい方向に向かっていると思うのです。
    でも一人でいると、たまらなく不安になることがあって、どうしようもなくなってしまうことがあるんです。みなさんの励ましの言葉思い出して、ぐっとがんばります。ほんとにありがとう!

コメントは現在停止中です。