映画みてきた


本局で受付してもらったあと、ちょっと足をのばして六本木で007鑑賞。
あいざわ的には最初のオープニングCGまでで
90点な満足度なので!
もともと007は私、好きな映画ではないの。あえて言うならロジャー・ムーアまで、みたいな?
でもね、前作と今回は無条件にベタボレ。
なんといってもアクションにおもちゃをつかわない骨太っぷりがいい。
地に足つけて、がっしゅがっしゅ転がったりこけたりするボンド。
爆発しまくりガラスは割れまくり、その上にズザーと落ちたり
なにかと激しすぎるぞ!!
でもかすり傷だ!さすがだジェームズ・ボンド!
ここで「ダイ・ハード」のジョン・マクレーンなら
足の裏につきささったのガラスの破片をぬきながらぼやきの一つも
かますことろだが、ボンド様はいつでも華麗。ひらりとかわして
くれるわけで。
無茶なカメラもいい。酔いそうにぶんまわされる、何やってるか
わからないところまでいい!
話も渋くてイイ!男はつらいよ!でも変に人間くさいぞ!
ブルーレイでたら買うよ!
最高す、まじで。

で、ラーメンは昔から好きなかおたんラーメンに久々にいってみた。
けど、んー、なんか昔のごっつい体に悪そうな濃さがなくなってて
しょんぼり。
でもこの味は好きだな、相変わらず。

Pocket