サンクリ終了&近況報告

サンクリ41でうちのスペースに来てくださった方ありがとうございました!
予定通りに昼過ぎに新刊完売しました。
でもサンクリにしては人出はめずらしく少なめ…?
(1時くらいでもカタログ余ってたし)
10周年だからもう少したくさんなのかなと思ってたんですが
単にDホールだけが空いてただけかもしれない。
それにしても当日は雨の天気予報でしたが、全く心配ない
爽やかなイベント日よりでしたね。
帰りも気持ちよく帰れたので、帰宅後の仕事も進みました。
話は変わって。
夏コミ近辺からあまりブログを更新出来ていませんでした。
もちろん、仕事が多忙なせいもあったのですが…
実は7月に愛猫が亡くなりました。
仕事が明けて、夏コミの原稿に入る直前あたりの頃でした。
私は全部で6匹の猫を飼っていたのですが、そのうちの唯一の雄の
アビシニアンの子です。13歳でした。
6匹の中でも一番元気な子だっただけにショックでした。
葬儀など全てをすましすぐに気持ちを切り替えて、夏コミの準備と
仕事の原稿に追われました。
コミケが終わってから
何度も、ブログにこのことを書こうとしたのですが、かならず
途中で書けなくなってしまい、ブログに向かうのも辛い気持ちに
なってしまってここまできてしまいました。
普通はここで亡くなった子の写真でも貼るのでしょうが
まだ今の自分には彼の写真を探して貼ること自体がつらいです。
今でも思い出すのがつらいし、ペットの写真などを見るのも
結構きつかったりします。
今回は気持ちに無理にでも区切りをつけようと思って
まとまりないですが、とにかく書いてみました。
とにかく今年は色々と気持ち的にも体も無理していた部分があるので
今は少しだけゆっくりさせてもらっています。
仕事のほうも今月の「アースフロンティア」はお休みを頂きました。
挿絵とそのほかの漫画の連載の仕事だけ進めさせてもらっています。
冬コミ&次の仕事に向けて、
少し体調や気持ちもたてなおしていけたらよいなと思っています。
ダメかもしれませんが。
色々な方にご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ダメダメな私ですが、これからも応援もらえるとありがたいです。

Pocket

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)
    そんな事があったのですか。文面からもショックを受けられた様子が伺えます。ここのコメントでもコミケの際にも無責任に負けないで、と言ったのが恥ずかしいです。
    気持ちを整理するのも大変だと思います。どうか無理をなされないでください。気持ちに無理をするとどこかに歪みが来ますから。しかもそれは体のそれより厄介ですので。ファンとしては冬コミの新刊やアースフロンティアは楽しみですが、お体のほうが大切です。
    どうか体も心もご自愛なさってください。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_5_5; ja-jp) AppleWebKit/525.18 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2 Safari/525.20.1
    あいざわ様
     日々秋の様相を呈し、山々では紅葉が始まってきました。
     如何お過ごしでしょうか?
     あいざわ様にとって今年前半は御尊父の病気や地元での大地震等、
     大変な事が続きかなりご苦労をされていた上で、この度の御不幸、
     ご心情お察し申し上げます。
     どんなに辛い日を迎えても、明日は全ての人に平等に訪れます。
     あいざわ様の明日が、穏やかで平和に満ちた日で有りますよう・・・
     またコミケで、あいざわ様のお元気な姿を拝見出来る事を期待して
     おります。
     季節の変わり目で、風邪を召される方が多くなっております。
     どうか無理をなさらず、お体を大切に日々お暮らし下さい。
                              草々

コメントは現在停止中です。