残暑続きますね

9月終わりだというのに、東京は30℃にもなる残暑。
しかし、さすがに日差しが和らいできました。やっと秋を感じることができそうですね。

うちで育てていて、夏中、目を楽しませてくれていた朝顔も
そろそろ終わりかと思っていましたが、なんとちっちゃい花がさいてました。
3センチくらいの朝顔。がんばってるなぁ〜とちょっと感動しました。
このごろの私ですが、腕の状態がよくありません。
左のリハビリをしたところ、背中から右腕のほうにまでビリっとくるような
シビレが来るようになってしまいました。
とりあえず湿布を貼ってしのいでいますが、効果がきついためか
皮膚がヒリヒリしています…。
それと体全体のだるさが気になります。片腕の治療だけで
別の部分に影響がでるとは思っていなかったので、とても困ってます。
とりあえず、今月後半の漫画執筆の予定はすべてお休みさせていただくことになりました。
関係者の方々、読者の皆様本当に申し訳ありません。
来月には、快方に向かえるといいなあと思っております。
イラストや軽い仕事のほうは、様子をみながらなんとか頑張ってやっております。
不本意ながら、少しのお休みと思って色々と観たり描いたり準備調整期間に
あてたいと思います!
描きたいものはいっぱいあるし、勘を失わない程度に描いておきたいので
Webのほうにもお気楽なイラストを載せたりBlogの更新も、少しマメにしたいな。

Pocket

3件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    腕の状態は気になりますね。一度徹底的に見てもらったらどうでしょうか。あいざわ先生の作品が一時でも見れないのは寂しいのですが、健康には代えられません。今は無理をされないことです。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/419.3 (KHTML, like Gecko) Safari/419.3
    内容から伺いますと腕よりは全身のだるさの方が気になります。針や灸よりは医師の方に見てもらうことを
    お勧めします。無理をなさらないでください。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/419.3 (KHTML, like Gecko) Safari/419.3
    家褒め名人さんへ
    はい、無理せず今回はお休みしました。ご心配おかけして申し訳ありません。
    来月の仕事に備えて少しばかり休ませて頂きます。
    コメント屋さんへ
    通っているのは整形外科なのです。ご心配かけて申し訳ありません。だるさの事も今日医師に相談したところ、ストレスなどがかぶっているのが原因かもしれない、と言われました。あまりに続くようなら、別の病院にも言ってみようかと思ってます。アドバイスありがとうございました。

コメントは現在停止中です。