単行本について

もう色々と発売予定表にでていますが、来月初単行本がでることに決まりました。
タイトルは『Sweet&Mellow』 (幻冬舎コミックス
9月22日発売予定です。
幻冬舎さん…というとローゼンメイデンとか思い浮かびますが、自分のは成人向けですw
商業誌のデビュー作を含めた、初期の作品を集めた初期作品集です。
そんなわけで…めちゃくちゃ絵が古いです…
買った人には、いまからごめんなさい…な気持ち…(汗
原稿がどばっと帰ってきたのを開けるときは…まるでパンドラの箱でした。
でも、漫画の内容は今読んでもかなりお気に入りなものが多いです。
暗めのものが多いけど、今にはない感じもあるし。
そんなわけで現在、単行本まわりのいろんな原稿を描いてます。
なんか書店用のポスターとか作ってもらえるようなので、がんばりたいと
思います。
雑誌の表紙やピンナップでカラーはたくさん描いているし
特に変わったこもないのですが、違うのは内容が自分の作品しか
載っていない、ということ…。
つまり、自分用のカバーを描いてる、ということで、すごい緊張してます。
ノリとしては同人誌と同じ感覚でいいのだろうけど、やっぱり普通に書店の
棚に並ぶんだなーと思うとね。自分の責任だけじゃないものだし。
ある意味新鮮な気持ち、だったりします。

Pocket

1件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
    もう少し先ですが、こちらも楽しみにしてます。
    ポスターとか宣伝素材は地方の書店だとあまり見れないのが残念ですが。

コメントは現在停止中です。