いったんお別れ

長年付き合ってきた相方と今週でお別れになります。
春から仕事で引っ越しでネット環境がない寮らしく
今までみたいには話したりできなくなってしまうのです。
FFで知り合って、お互い会った事もなくて顔もやっと
最近写メで知り合ったような、そんな仲なのですが
自分にとって、とても影響のあった人です。
落ち込んでいた自分を笑わせてくれたり
ある時はさらに落ち込んだり不安定になったり
実際に会う以上に色々な気持ちをくれた人です。
思い返すと、何かすごく中身があったような話をしてたわけじゃなくて
時間の会う時に一緒にネトゲで遊んでただけなんだけど
それでもやっぱり一緒になにかするのがすごく楽しかった。
私みたいなダメなへなちょこプレイヤーに色々と教えてくれて嬉しかった。
彼はあらゆるゲームが上手で(特にアクション)
それを見せてもらえるだけで感心してしまうし
多分今までの長いゲーム歴で出会った人の中でも
トップクラスにはいる腕前だと思う。
彼のプレイスタイルで感心するのは、常に基本に忠実だということ。
そのなかで常に改善する姿勢もあるし、「これはどうしたらよいの?」という質問には
ヒントになる言葉が必ずある。
もっと自分が上手になって対等な相手になって
彼の事を楽しませてあげられなかったのが悲しい。
ずっと自分はもらいっぱなしで、何も還してあげられなかった。
今はまだ実感がなくて、どうなっちゃうのかわからないけれど
今は寂しいという気持ちしかなくて。しばらくしたらもっと寂しくなりそうで。
すごく不安なのだけれどとりあえず自分も今年は仕事の予定が山積みなので
彼が頑張ってると思って自分もがんばるしかない。
でもお互いにつないでいけるような絆があったらいいな〜と思っています。
メールと電話くらいしかないけれど、お互いに共通な何かを見つけていきたいな。
ここは携帯でたまにみてるみたいなので、近況報告がてらブログ更新をまめに
していくつもり。
私は文章とか話が苦手で絵を描く事しかできないから
少しでも見てもらえるようにこれまで以上に描いていきたい。
暇つぶしくらいになればいいんだけど。
必ず戻ってくる事、信じてるからね!

Pocket