ビブロス倒産

出版界では突然の騒ぎになっていましたが、ビブロスが倒産しました。
大手の出版社の突然の倒産に、ニュースサイトで知っていらっしゃるかたも多いかと思います。
私も少なからずお仕事のおつきあいがあったので、影響があったりします。
今回のトップ絵も実は、ビブロスの関連会社ビブロポートのお仕事です。
掲載はされたのですが、果たして原稿料がはいってくるかどうかは不明。
私の方へは編プロさんを通しての支払いになるので、私は直接の債権者ではないのですが
連絡とれないらしく望みは薄いみたいです。たいした額ではないのですが。
なんとなく悔しいのでトップ絵につかってみたわけです(苦笑)
それよりも、ビブロスにあると思われる昔の原稿の回収のほうが大変そうです。
連絡がとれないような状態だったりするので、どうしたらいいものか。
いまは、他の原稿のほうに時間と気をとられているので、動けない。
あまりに突然でどうしたらよいものかちょっと困っています。

Pocket

1件のコメント

  • ビブロポート、破産手続き開始

    【同人誌生活文化総合研究所】および【DL同人観測所】が報じたところによると、先に破産手続きを行った出版会社のビブロスにおける新規事業の一環であった電子事業出版業【ビブロ…

コメントは現在停止中です。