【C98】エアコミケ終了しました!

エアコミケが終了しました。いろいろな形で参加した皆様お疲れさまでしたー!

新刊やグッズを作りはしたものの、果たしてみなさんに来ていただけるか、本当に不安だったのですが、おかげさまで、なんと新刊セットは完売しました!

10日までのんびり受け付ける予定で、数も今までの通販では考えられない量を用意したつもりなのですが、予想以上に速いペースでなくなってしまいました。
申し込んでくださったかた本当にありがとうございました!

新刊2冊『さよならevery』、『イース通史Ⅲ』は書店委託させていただく予定ですが、それ以外は再販・頒布の予定はありません。

あと、せっかくのイベントなのでエアスケブ…という名目で、イラストの受付もさせていただきましたが、本当に沢山のリクエストをいただいて、会期中に描き切ることができませんでした。
特に3日目の受付では、1日目以上にリクエストをいただいたので、抽選という形になってしまい、申し訳ありませんでした。
こんなにリクエストをいただけると思ってなかったので…

会期が終わっても、時間をみながら、描いていくかもしれませんので、そのときには見て頂けると嬉しいです。

下に今回のエアコミケで描かせてもらったエアスケブのうち、1日目に受けたものを公開させていただきます。

今回、エアコミケという形ではありましたが、やっぱりイベントはいいなあとしみじみ思いました。
ツイッター上でのエアスケブでも、交流ができたこともすごく充実感があったし、絵をみてもらえたり感想をもらえるのがすごく充実して楽しい時間でした。もしかしたら普段のイベントよりも、今回は感想をたくさんもらえたかもしれません。描く上でのすごいエネルギーになったというか、張り合いというか。

あと、イベントがないと、どうしても目標が緩いんですよね。新刊を作ろうにも、じゃあ作ったのはいいけれど書店さんに丸投げ? ファーストインプレッションは直接欲しい派としては、こういった形でもイベントがあると、やっぱり頑張れる気がします。

まだまだコロナの影響は続きそうですが、本当のイベントがまた出来るようになるまでは、こういう形でもいいから、イベントに参加したいなと思いました。
こんな時期だからこそ、少しでも楽しめることを見つけていきたいですね。
みなさんも健康にはくれぐれも気を付けて、お過ごしくださいね。

最新の日記・絵・イベント情報などは《ツイッター》でフォローしてくださると、簡単に読めます。
また、ブログに書きづらい内容やイラストを Fantia で公開しています。
ぜひ参加してください。

Pocket