【C97新作】詩織Library 2019のご紹介

コミケ97は詩織シリーズ25周年ということで、フルカラーイラスト集の『詩織Library 2019』が完成しました!今まで出た詩織シリーズのコピー誌以外のほぼすべての表紙を網羅した25周年本です!
この本は、書店委託などはしません。

以下、あとがきからの抄録です。

紙イラストなどをまとめたカラー本をだしたいな…なんて企画を考えましたが、その後無茶だと気がつきました。なんといっても第10章までは、水彩画で、原稿も劣化してしまっているので難しいんです。取り込みも印刷所でやっていただいて写植指定で入稿したので表紙の完成データとしても存在していません。11~14章はハードディスクが重度破損でデータロストしてしまったということもありまして、完全な画集のような形は今後難しいのかもしれません

と、5年前に書きましたが、まず11-14章の破損でなくなったと思ったデータは、詩織13章の裏表紙以外が奇跡的に発掘されたのです。またアナログの表紙は思い切って取り込んで調整することで、収録出来ました!
収録した表紙は、本編・外伝・総集編と、あとそれのシリーズを集めたファン向けの本の3種類に絞りました。とはいっても、この3種類だけで50冊以上になり、イラスト数は総計80枚を超えました。

そんなわけで 下は、収録されている全イラストになります。
総計34ページのフルカラー本です!

詩織25周年クロニクル
表紙

5年前はフルカラーでこんな本を作るには、まだまだノウハウも覚悟も足りなかったのですが、ここ数年でカラー本の敷居も低くなってきた感もあり、思い切って作ってみました。
詩織をずっと好きでいてくれる方への記念になれば嬉しいです。20周年本は無料配布したのですが、その時は転売がひどかったり、色々文句つけられたりと後々まで頭が痛くなることがあったので、今回はお値段をつけさせていただくことにしました。単品でも入手できるようにしますし、コミケで来てくれた方には手に入る十分な量を用意するので、ご安心ください。

よろしくお願いします!

最新の日記・絵・イベント情報などは《ツイッター》でフォローしてくださると、簡単に読めます。
また、ブログに書きづらい内容やイラストを Fantia で公開しています。
ぜひ参加してください。

Pocket