コミティアお疲れさまでした!

今回は新しい会場&令和最初のイベントなのもあって、沢山の人に来ていただきありがとうございました。

東京テレポート駅をでてすぐ目の前にある青海展示棟に胸ときめきます。
やはり、新しい会場は気持ちがあがる…! 今回の参加の動機として、新会場でサークル参加したかったというのもあったんです。

外観は…すごくシンプル。倉庫感あふれる……というか、やっつけ感のある会場で。
中に入ると「えーっ?」と思うほどの、打ちっぱなし&むきだしのパイプあふれる、プレハブ感だったのですが、
まあ、真四角な会場なので、歩きやすいし、見通しはいい感じでしたね。

しかし……この会場、トイレが激少ない!!!
トイレの近くの配置だったのもあって、ほぼ一日中トイレの列が絶えないのをみてしまいました。
そして、なによりやばいのが電波! ともかく、こんなに通じないのは久しぶり、というぐらい会場では通信できず、びっくりしてしまいました。
夏コミは企業が配置される予定とのことで…行かれる方は対策が必要かもですね。
あと、やっぱり外が狭いですね。一般待機列もむちゃくちゃ延びてましたが…どこまでいったんだろう。

と、会場の感想ばかりになってしまいましたが。
今回のコミティアは参加者数も多かったようで、昼をすぎても、かなりの人口密度でした。
活気があったし、新刊もたくさんあったしで、いつも以上に創作意欲をもらって帰ってくることができました。
お相手してくださった皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。

新刊のうち『ヒミツな生徒会!』は、とらのあな様で委託させていただいています。ご興味がある方はぜひ!

とらのあな様通販ページ

それから『詩織外伝 ゆるキャン篇』も好評予約中です。こちらもよろしくお願いします。

詩織外伝 はめキャン篇 予約ページ

もう一冊の新刊の『グレイランサーマテリアルズ』は、今度のゲームレジェンドに持ち込む予定です。また新刊情報などで告知させていただきます。

最新の日記・絵・イベント情報などは《ツイッター》でフォローしてくださると、簡単に読めます。
また、ブログに書きづらい内容やイラストを Fantia で公開しています。
ぜひ参加してください。

Pocket