美少女文庫『子づくり忍法帳』 紹介その1

2012年の最初のお仕事紹介です!
今年もどんどんいきますよーヽ(´▽`)ノ
まずは、すでにシリーズ化!?といっても過言ではない!?
私が挿絵と表紙を描かせていただいているフランス書院美少女文庫の
山口陽先生の新作 『子づくり忍法帳』
山口先生とコンビを組ませていただいてのシリーズ第三弾になります。
これから発売日まで、いろいろな情報をラフなど交えながら載せていきたいと思っています。
第1回の今回は、主役級の女忍者鈴守篝火(すずもりかがりび)をご紹介します!


キャラクターデザインはこんな感じです。
どの出版社さんでも挿絵のお仕事をさせていただくときは
最初にこんな感じのキャラクターのラフを出させていただいて、
OKがでたあと、簡単な色塗りをして実際の挿絵のお仕事に入ることになります。
設定画はキャラクタのイメージ固めのために自分にとっても
とても大事なものです。自分でも気に入ったキャラになると、その後の作画の
思い入れにもつながってくるので、一番気合いをいれるところでもあります。
この絵には書いていませんが、ラフの段階で備忘録としていろんな
設定などを書き込んだりしています。
3人の女の子がいるので、次のキャラ紹介もどうぞお楽しみに!
話変わって、コミケ初日に、なんと原作の山口陽先生が私のサークルを
訪ねていらっしゃいまして、本当に驚きました!!
お会いするのは初めてで、お土産を頂いたり私も新刊をお渡ししたりして
嬉しいやら恥ずかしいやらの中、ご挨拶をさせていただきました。
先生ほんとうにありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ
余談もいろいろありましたが、子づくり忍法帳は、1/20頃発売の予定です。
よろしくお願いします!
アマゾンで予約もはじまってまーす。

子づくり忍法帳 (美少女文庫えすかれ)
子づくり忍法帳 (美少女文庫えすかれ)
Pocket