COMIC1☆5お疲れ様でした!

昨日はCOMIC1☆5に参加された方、お疲れ様でした。
ここ数日のハード日程のせいか
朝は売り子さんが迎えにくるまで爆睡…。
色々ご挨拶にも回れずスミマセンでした…
新刊もなんとか間に合いまして、手伝ってくれた方と入稿を待って下さった
印刷所さんと応援してくださた友達
ツイッターで声かけてくれた沢山の方々に、本当に感謝しております。
首の椎間板ヘルニアからくる頭痛と首の痛みで、つらい一ヶ月でしたが
なんとか入稿まで乗り切れたのも、みなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
そして一日も早く治したいです。
■COMIC1☆5記念色紙

朝まで描いてこれかよと…つっこみおっけいです。
そういえば!来てくださった方で「ぼんばぁちゃんのフィギュアを作りたい」という方が!!
……楽しみにしています\(・∀・)/
■完売情報
まどマギオンリーで発行していた本「契約少女」&グッズ「血だまりデコクリ」
を持ち込みましたが、すべて完売させて頂きました。
再版の予定&書店委託はありません。
手にとって下さった方、本当に有り難うございました。
■新刊 まどか☆マギカ本「儀式」について
あとがきにも描きましたが、この話は10話を観て考えた話です。
ほむらとまどかの関係やお互いを思う気持ちとか
もやもやしたものを漫画で描きながら自分なりの決着をつけたつもり。
でも・・でも!
……ページたりなーーーーい!!・゚・(ノД`)・゚・。
そして時間も足りなーーい……(´Д⊂
もっとたくさん描きたかった(´-`)
好きという気持ちと勢いだけで本を作るには、色々と考えてしまうアニメでした。
本を作るのが本当に難しかったです。
二次創作の難しい作品だなと、改めて感じさせられます。
プロットとネームの段階で、本当に頭ぐるぐるになるほど…悩みましたね…。
こういう話がかきたい、となってもいざ漫画にしようとすると
ものすごく難しい。
言い訳すんな、って言われるかもしれませんが
この作品については「言い訳」してもいいとおもう!!(苦笑)
これ、超難度高いですよ! 
何度、ISでシャルでハァハァする本で気持ちよくなりたいとか思ったことか!w
 
それでも「まどか☆マギカ」というアニメが大好きで、描きたくて本作りたくて
作らずにいられないから作っちゃったわけなんです。
こんなに悩んでも、つぎつぎと話は思い浮かんでしまって
…実は、Hシーンがない話を描きたいんですが
読んでくれる人はいるんでしょうか。
■書店委託
今回の新刊は書店委託に関してはまだ検討中です。
予定が決まり次第、またお知らせします。
■今後の参加予定など
次回参加イベントは5/5のコミティアです。
創作ジャンルオンリーの最大のイベントです。
ビッグサイトに移動してからのコミティア参加は初めてだったりします!
私のイメージはずっとTRCのまま…。
あのコミティアのお宝探しのワクワク感は独特なので、すごく楽しみ。
詳細は今日の夜あたりに載せますが、新刊あります!
(COMIC1☆5の新刊は、持ち込みませんのでご了承下さい)
その次は6月のサンクリに申し込んでいます。
こちらでの新刊発行も予定してます。
それと、
ぼんばぁちゃんカレンダーは一部の方に
特に喜んでいただけたようで
…次回5/5のコミティアでも頒布します。宜しくお願いいたします!
そんなわけでGWでイベント満載ですが、みなさんも暗い雰囲気に負けずに
沢山楽しんでくださいね。私も負けずにがんばります!

Pocket

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.16) Gecko/20110319 Firefox/3.6.16
    まどマギは、世界が不都合なら法則を変えてしまえーということを教えてくれたアニメでした(ぇ
    というわけで、「儀式」と「契約少女」をまとめて
    「儀式1.5」という形で委託していただきたいと思います。
    >…実は、Hシーンがない話を描きたいんですが
    とらのランキングにも非エロのまどマギ本がいくつか入ってますから、今なら読みたい人もそれなりにいると思います。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_8; ja-jp) AppleWebKit/533.20.25 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.4 Safari/533.20.27
    コメントありがとうございます! 書店委託はじまりましたが、ご要望にお応えできず「儀式1.5」とはなりませんでしたがぜひよろしくおねがいいたします。(m´・ω・`)m
    アドバイスありがとうございます。まどマギは話作るのが難しいので、悩んでしまいますねー。なんかお気楽な感じのも作ってみたいですね!

コメントは現在停止中です。