ン日ぶりのお外

昨日はマツコデラックスの経営するバーにブラマヨの小杉と
一緒に飲みに行った夢にうなされて目覚めたあいざわです。
夢が面白いのは嬉しいんだけど、もう少し普通のがいいです。
天気がよかったんで、図書館で仕事をすることにしました。

行こう行こうと思いつつ、行きのがしてた近くの区立図書館。
ネットの評判もよかったので期待して行ったんですが…
ほ・・・本すくな・・・!
ネットの評価とは裏腹に数も種類も少ない。
日曜だから借りられまくってたのかな?検索性もよくないし
(一応検索パソコンっぽいものはあるけど、使いにくそうだった)ごちゃごちゃしてるし
せっかく図書館にきたというのに、これじゃどこかの古本屋にきたみたいだ。
うーーーーーん。本を読むスペースも書き物をする場所も少ないし、なんかせまくて窮屈だ…。
ブラインドも子供の手が届く部分だというのに、めっちゃ汚れてるし換気もよくないしで
いまどき流行のインフルエンザが心配になってきました。
もちろん消毒液なんかありませんでしたよ?
人も多くて、なんだか全く落ち着く気がしなかったので、1周しただけででてしまいました。
近くにもうちょっとマシな図書館はないもんですかねぇ。図書館好きには、悲しいものがありますよ。
あ、成城大学の図書館はすばらしいです! 有料でもいいんで、あそこはほんとに通いたい。
一般公開日をもっと作って欲しいんだけどなぁ。
卒業生はいつでも入れるらしいんだけど…しょうがない、入学するか…!
結局今日は、コーヒーショップを巡りつつ仕事をしました。
相変わらず学生が多くて混んでいたけど、結構はかどったし良かった。
それにしても図書館……こんどは平日に行ってみます。
少し遠くてもいいので、大きくて静かな図書館があったら教えてください…!

もちろんカノジョも一緒であります!

Pocket

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_5_8; ja-jp) AppleWebKit/531.9 (KHTML, like Gecko) Version/4.0.3 Safari/531.9
    あいざわ様
     図書館をお探しとの事、当方が論文作成で良く
     利用していたのが、都立中央図書館と国会図書
     館でした。どちらも設備は素晴らしくお勧め出
     来るかと思います。大学の図書館では在学生向
     けの為利用させて頂ける所は非常に少ないです。
     (当方の大学も一般は利用出来ません)
     世田谷区内の大学では、駒沢大学、東京工業
     大学、国士舘大学(利用登録料が必要になり
     ます)が有ります。その他日大、昭和女子大等
     も利用出来る模様ですが、事前登録が必要と
     なり、直ぐ利用出来る訳ではなさそうです。
     また何れの大学も施設のみの利用は出来無い
     模様です。
     場所によりますが、大学の図書館は素晴らし
     所も多いので、社会人大学生(若しくは
     大学院生)になられて利用されてみては如何
     でしょうか?(笑)
                     草々

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/531.9 (KHTML, like Gecko) Version/4.0.3 Safari/531.9
    都立中央図書館と国会図書館、一度もいったことがないです!入るだけで緊張しそうで…w
    しかし、この二カ所は最終手段みたいな気がしますよね。ここでなかったら諦めろみたいな。くっ…行きたい!今度気合いをいれていってみます。
    やはり大学に入学するしかないのか…
    受験勉強なつかしーなー! よし、ドラゴン桜を読んでと……

コメントは現在停止中です。