今回おせわになったもの


自分は起きっぱなしというのはできないので、最低でも2時間くらいは寝たり
…最後の1日は仮眠程度になりますが、こーゆーお薬は状況によって使ったり
使わなかったり。(日焼け止めはなんとなく横にあっただけで関係ないです)
眠眠打破は効いたと思います。アリナミンとかはこの間上手な使い方を教えて
もらってその通りにしてみたら素敵な感じに効きました。
やはりプロのアドバイスはひと味ちがう。
それにしても、最近は立ちくらみと動悸がひどくて、コンビニに行くのも一苦労です。
眠剤や病院からもらった薬は締め切り中は使えないし(起きられなくなっちゃうので)
一番きつい締め切り抜けたから少しはマシになるのかな…。


いま思い出したんだけど…
「眠眠打破」って、昔からある「モカ」みたいなもんだよね?
昔、モカ飲んだときはすっごくまずくて、その上にあまり効かなかったような気がする
んだけどな〜。あまりのまずさに気持ち悪くなって逆に原稿に支障でたような思い出がw
こっちは若干飲みやすく改良されてると思うけど、おいしいとは思わないのでw使うときは
ご注意下さいませ。

Pocket

5件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.3)
    脱稿お疲れ様でした。それにしてもいろいろな薬に助けられていますね。
    健康上のことから言うと、病院で処方してもらった薬はやはり服用したほうがいいです。確かに眠くなってどうにもなりませんが。経験上、どんな対策を講じても無駄なんですよね。もう慣れるというか免疫をつけるというか、そういったところまで行かないとなんともならないです。眠剤はたぶん頓服薬だと思うので飲む必要はないと思いますが、一気にたくさん飲むことだけはしないでくださいね。命にかかわる可能性がありますので。
    本当は自分のペースで仕事をし、治療をするのが一番だと思うのですが、そうもいかないのが辛いところですね。立ちくらみと動悸がひどいというのが気になります。どうか心身ともに健康に留意してください。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_5_8; ja-jp) AppleWebKit/531.9 (KHTML, like Gecko) Version/4.0.3 Safari/531.9
    あいざわ様
     お仕事お疲れ様でした。あいざわ様のご利用に
     なられた薬を拝見しておりますと、当方が以前
     仕事のためモカを多用していた事を思い出しま
     した。最後の方ではモカの効きも悪くなり、
     錠剤のモカを服用し、動悸が酷くなった事を
     覚えております。
     これから日々寒くなり、あいざわ様のお身体に
     とってつらい時期が参りますが、どうか
     無理をなさらず、お身体を大切にお過ごし
     下さい。
                    草々

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_8; ja-jp) AppleWebKit/531.9 (KHTML, like Gecko) Version/4.0.3 Safari/531.9
    いつもご心配していただき、すみません。
    ほどほどに飲んだり調整していきますね。飲み過ぎはよくないのは自分でもわかっているので。
    昔はとにかく連続で飲んで、効かなくなってたりしたなぁ…無茶してたかも。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.9.0.13) Gecko/2009073022 Firefox/3.0.13
    お仕事お疲れ様でした。
    とある作家さんのお話で、
    「パイの実を食うと眠くなくなる」というのがありました。(ロッテのチョコ&パイのお菓子です)
    車の長距離運転のときに試しましたが、利いた気がします(笑。
    薬とかよりは身体への影響もないでしょうから、機会があればお試しください(*\’-\’)b

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_8; ja-jp) AppleWebKit/531.9 (KHTML, like Gecko) Version/4.0.3 Safari/531.9
    おもしろいですねそれ!
    うちのアシスタントちゃんにパイの実マニアがいますので、今度実験台にしてみます…Ψ(`∀´)Ψ

コメントは現在停止中です。