父が亡くなりました

5月10日17時32分、父が他界しました。
75歳でした。
先日の書き込みにもあるように、私は8日から実家のほうへ帰っており
10日に東京へ戻る予定でした。戻る前に父の病院へ寄り、挨拶をしていくからと
母と朝食を終え、話している午前9時頃に病院から急変の電話がありました。
前日に、ICUから一般病棟へ移る話をしたばかりだったのに。
一般病棟だったら、自由に会えるね、みんなでパーティしようね、病室を花でいっぱいに
してあげるからね、と話しかけていたばかりなのに。
せめてもの救いは逝ってしまうまでの数時間を、ずっと側に居られた事。
これが新幹線に乗ってしまっていたら、間に合わなかったかもしれない。
最後まで優しい父でした。
通夜と葬儀は14日と15日にとりおこないました。
葬儀関係の企画・事務全般を引き受けたため。悲しんでいる暇がないほどに忙しい1週間。
親族だけでも大変な数なのに、父の会社の社葬も兼ねた合同葬だったので…特に。
一段落ついたので、昨日の夜に帰ってきました。
やっと…悲しむ時間ができるかな?
今週からまた仕事もしなきゃだし、月末はイベントもあるし。
新しい気持ちでがんばります。

Pocket

4件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 2.0.50727)
    上手く気持ちを伝えられませんが
    さぞや悲しい気持ちで一杯でしょう。
    月末にイベント、仕事が有ると書かれてますが
    どうか、ご自身の事も御自愛ください。

  • AGENT: DoCoMo/2.0 D903iTV(c100;TB;W23H16)
    この度のこと、誠に悲痛に耐えません。お父様は闘いきられて逝かれたのだと思います。まだいろいろ諸事あるかと存じますが、それらが片付いてからでもいいので、ご家族も闘われたのですから、少しでもお体を休ませて下さい。お父様の人生は勝利の人生だったと思います。
    先生、ご家族の方々にお悔やみ申\し上げるとともに、お父様のご冥福をお祈り申\し上げます。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_5_6; ja-jp) AppleWebKit/525.27.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.2.1 Safari/525.27.1
    あいざわ様
     この度の事、何と申し上げて良いか言葉が御座
     いません。せめてもの救いは亡くなる御尊父を
     看取る事が出来た事でしょうか。
     これから寂しい日が続くとは思いますが、気落ち
     されているお母様を支え、頑張ってお過ごしく
     ださい。
     またあいざわ様ご自身もお疲れの事と思います。
     ご無理をせず、お身体には充分お気を付け
     下さい。
     御尊父のご冥福をお祈り申し上げます。
                      草々
     

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_6; ja-jp) AppleWebKit/525.27.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.2.1 Safari/525.27.1
    あまりがんばりすぎないでくださいね。みんな、あいざわ先生を応援してますよ。

コメントは現在停止中です。