春近し?


近所の早咲きの桜が満開に。ソメイヨシノが今週末開花って本当…?
全然開きそうにないんだけどな。
今週末からまたアシスタントさんが詰め状態になるので
次みるときは満開近くなってからかな?
ちょっと話題おくれましたが
ブルートレイン富士・はやぶさ
なくなっちゃったんですね。
そういえば乗ったなぁ〜。九州遠征したときに。
なんだかんだでいろいろ電車乗ってまるよ。
寝台特急も昔はよく乗ったなぁ。バスなんかより全然楽だったし
あの独特の雰囲気が好きでした。
同じフロアのおじちゃん達とすぐ仲良しになっておしゃべりしたり。
今は急ぎ旅ばかりで新幹線になっちゃうから、とってもよい思い出です。

Pocket

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    時代の流れなんでしょうかね、寝台特急がなくなっていくのは。
    私はブルートレインに乗ったことはありませんが、大垣-東京間のムーンライトながらはコミケ遠征のときに乗りました。満席でドア付近に陣取ってそこでちょっと寝て…こういうのもいい思い出です。
    今は体力的に無理をしたくないので前日に東京入りするようにしました。それに予約が瞬殺なもので。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/525.27.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.2.1 Safari/525.27.1
    私も満席でドア付近に詰めてた思い出あります!
    その時は結構きついんだけど、降りると妙な達成感…というかやり切った感があったりして、ほんと思い出に残りますね。旅は快適にこしたことはないですが。そういう思い出が1個2個あって電車の旅はなんぼ、って感じもしますねw

コメントは現在停止中です。