E☆2(えつ)Vol.18 連載情報


E☆2(えつ)Vol.18 1/8発売
『アース・フロンティアへようこそ☆』第8話

掲載されました!

つかさとの波乱がいよいよ結末に。そして次の冒険の予感も…?
連載続行、決まりました。
そして単行本第1巻は3月予定です。
もう少し早くだせるかなと思ったんですが、描き直し・描き下ろし
なるべくたくさんしたいので少しお時間頂きたいと思います。
第9話のほうは、2月はE☆2本誌がお休みなので、4/29の発売になります。
大幅リニューアルがあるらしいので、ご期待下さいね。
同人誌の委託のほうは、再版分が2回入荷しているので
だいぶ余裕あると思います。
メロンさんのほうも一度品切れましたが復活しました。
どぞどぞお手にとってやってくださいまし!
ここからは近況などなど
新年初っぱなからネームに悩んだり、やはり気抜けしたのか仕事のペースが
狂ってしまっていて1週間ほど調子よくなかったですが、アシスタントちゃん
のおかげでばっちり復活しました。
やはり人とお話したり、会ったりして仕事するのは気もひきしまるし元気が
でます。元気もらって、感謝感謝です。
頭痛のほうは、とりあえず眼科に行ってきました。
年末にかけての酷使した眼が結膜炎になってしまった&眼精疲労からの頭痛
らしいのです。今でも、まだ頭痛が残っている感じですが人にうつったりする
ものではないので、安心。
あとはコミケで眼にゴミが結構はいったみたいで。ピンセットでゴミとられました。
こわいって!尖端恐怖症ぎみなんだから!。
実は、冬コミの〆切り終わった後、かなり気がゆるんだせいか使い捨てコンタクト
をつけたまま寝ちゃったことが何日かあったのですよね。〆切り中は絶対に眼に
負担をかけないようにものすごく気を使っているので、そんなことはめったにない
のだけれど。で、もしかしたらコンタクトが眼球に張り付いてとれなくなってるん
じゃないかって心配だったの。
変な異物感あったし…。でもそんなことなかったみたいでよかった。
ただ、「しばらくコンタクトお休みしたほうがいいねー」って言われたんだけど、
そ、それじゃ仕事できなくなる!ということで、帰りに眼鏡作ってきました。
前に作ったのは犬に壊されちゃったので…w
なんかアキバに居る眼鏡っこみたいになった!
岩崎さんからは女教師みたいとか言われた。なにそれ…。
ま、似合うかどうかはともかく、なるべくかけるようにしてます。
自分的には眼鏡のほうが、コンタクトより疲れるんですよ。
私、眼の見える範囲が人より広いらしくて眼鏡のフチが視界にはいって気持ち悪く
なっちゃうんですよね…。慣れるとコンタクトのほうが全然楽。
あと、数日病院に通わないといけないみたい。眼の薬がいっぱいでました。
こんなに目薬って種類があるんだ〜と変なところで感動したりして。
早く治します。ご心配かけた方すみません。そしてありがとうございます。
頭痛もだいぶよくなりましたので、ご安心下さいませ!

Pocket

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    E☆2、書店になかったのでamazonで購入、近くのローソンで受け取り、のはずなんだったんですが…そのローソンが改装工事中でまだ手に入ってません。楽しみは先にとっとけ、ということでしょうか。
    私も昔はコンタクトだったんですが、ケアが大変なのと最近の眼鏡がえらく軽くなったので今は眼鏡で通しています。確かになれるとコンタクトは楽ですけど、使い捨てコンタクトを装着したまま寝るのはいかがかと…やはり医師の指示に従って使うべきでしょうね。
    頭痛は大したことなくてよかったですね。早く完治するといいですね。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_5_6; ja-jp) AppleWebKit/525.27.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.2.1 Safari/525.27.1
    あいざわ様
     1月も半ばになり漸く寒い日が続く様になって
     参りましたが、如何お過ごしでしょうか?
     頭痛の原因がわかり、一安心ですね。ただ眼精
     疲労は頭痛のみならず、肩や首のこり、そして
     あいざわ様の仕事自体に影響を及ぼしてしまい
     ます。無理をなさらず、大事になさってくださ
     い。
     また、眼鏡に違和感が有りましたら、最近は
     レイシック手術という方法も御座います。
     何れにしても無理の無いよう、末永くお仕事
     頑張ってください。
                     草々
     

コメントは現在停止中です。