イチゴの季節


あまおう。
可愛いので思わず買ってしまいました。味は期待したほどではなかったですw
やっぱり中途半端なトコで買ったのはだめなのかしら。
おいしいイチゴを探したくなってしまう食いしん坊です。
昨日は「相棒」について書いてしまいましたが、批判ばかりでは何なので最近気に入った映画を。
「最高の人生の見つけ方」(The BucketList)
余命6ヶ月と宣告された2人の男。全く生き方も性格も違う
二人の男が死ぬ前にやりたいことリストを実現するために
病院から冒険にでる、といった内容のストーリーです。
悲しい物語なんだけど、爽快感もあり、画面も美しく心に
残る粋な映画で、私としてはお勧めの映画です。
美しく死ぬ、ということがテーマではなく、
「生きることを諦めない」というテーマだと私は思っています。
わりと最近DVDででましたので、よかったら観てみてください。
(風景が美しい映画ですのでブルーレイレンタルがお勧めです!)

Pocket

1件のコメント

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_5_5; ja-jp) AppleWebKit/525.27.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.2.1 Safari/525.27.1
    あいざわ様
     12月に入り、既に10日過ぎてしまいましたが、
     如何お過ごしでしょうか?
     イチゴで変わった記事が有りましたのでご紹介
     致します。
     既にご存じかもしれませんが、最近熟しても
     白いままのイチゴが有るそうです。
     (http://www.miyoshi-agri.co.jp/white_ichigo/index.html)
     まだ栽培している方が少ないそうで、市場には
     出回っていないそうですが、山口のケーキ屋
     ではこのイチゴを使ったケーキを販売している
     そうです。
     (http://yamaguchi.keizai.biz/headline/307/)
     どの様な味なのか気になります。
                      草々
     

コメントは現在停止中です。