初味噌漬け

風邪が流行っているようで、知り合いやらアシスタントさんやらが
次々と風邪で寝込んでいたりします。
みんな気をつけてくださいね!

メインは、前日から仕込んでた「豚ロース肉の西京味噌付け」
お店で買う野暮ったくてしょっぱいだけの味噌付けではなく
ほんのり味噌の香りがただよう、上品なポークソテーに仕上がりました。
もう1枚は塩漬けにしたもの。豚を塩漬けにすると、肉の臭みがきれいに
とれて肉本来のおいしさのみを楽しむことができるので、オススメです。
ほんの2時間くらい塩漬けにするだけでも全然違います!
あとは、野菜たっぷり、サラダとトマトスープ。
ご飯は、ここ最近はずっと12穀米を混ぜ込んで炊いています。
雑穀とかちゃんとブレンドしたものだとおいしいです。

Pocket

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    もうすでに風邪をひき、2、3日ほど寝込んでしまいました。油断したな、って思っています。
    まだ万全とは言えませんが、最悪の状況は脱しました。最悪でも冬コミまでには完治させたいです。あいざわ先生も気を付けてくださいね。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/525.26.2 (KHTML, like Gecko) Version/3.2 Safari/525.26.12
    今年の風邪は長引くと聞いていましたが、軽めでよかったですね。(2〜3日でもつらいと思いますが)冷えたり暖かかったり、ホントに風邪ひきやすかったり、ぶりかえしやすかったり不安定な気温が続くようですので、お大事になさってください。私も体調管理には気をつけたいと思います。

コメントは現在停止中です。