東北の地震について

ご心配頂いた方、ありがとうございます。
私の実家方面は皆無事でした。
色々な方から心配のメールを頂きました。本当にありがとうございました!
土曜日は早朝からTVをつけながら仕事をしていたのですが
突然の地震速報にびっくり。すぐに実家に電話をしましたが、案の定つながらず…。
とりあえず父の携帯に着信だけ残しておきましたら、11時頃に折り返しの電話が
ありまして、特に被害はないとのことでした。
友人知人関係も特に被害にあったという事もなかったのですが
時間がたつにつれ被害状況が深刻になり、心が痛みます。
自分の関連する事だから特に、というわけではなく、ここのところ嫌なニュースが続き
精神的にもとても気持ちが重いです。
一日は皆にとって平等なはず。
迷った時は少しでも、上を向いてみる気持ちが、今こそ必要なのかもしれません。
自分を救えるのは、まず自分なのですから。

Pocket

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    ご家族、ご友人、知人が無事でとりあえず何よりです。でも実際には亡くなられた方もおり、いまだ行方不明の方もおられるので、サンクリでも気になされておられたのではないかと思います。
    それにしても秋葉原の事件など、本当に最近は気が重くなることが多いですね。自分を精神的に強くし、他者と一緒に励ましあって生きていく社会が築かれるといいですね。それが幸福への直道ですから。
    夏コミですが、2日目と3日目ですね。3日制で2日目にきたのは私が初参加したC63以来ですね。情報をかき集めて3日間をどうやって楽しむのかこれから考えていきますが、2日目の初っ端に行かせて頂きます。
    いやなこともあって心身ともに大変かと思いますが、これからも頑張ってください。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/525.18 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.1 Safari/525.18
    お気遣いありがとうございます。未だに余震が続いているので、不安ではあります。地盤も不安定になっているので、せめて危ない場所に近づかないようにして欲しいと思います。
    夏コミは、家褒め名人さんのように、気合いいれて来てくださる方のことを思い浮かべて修羅場を乗り切りたいです!というか乗り切ります!

コメントは現在停止中です。