PSP

今更という感じですが、私もやっとPSPを買いましたよ!

ピンク。落ち着いた色味で、DSのピンクより高級感がある雰囲気です。
それにしてもPSPは重いなぁ。
今まで友達のをさわらせて貰ったことはあるのですが、長時間持ってるのは結構しんどい。
まあ、やらせてもらったのが『極魔界村』だったというのもあるかもしれませんが…w
で、なんで今更PSPなのかというと。

コレ。
2/22発売の『モンスターハンター2ポータブル』の為です。
これ、実は限定版でPSPとセットの『ハンターズパック』というものがでるのですが…
22,222本限定
そんなの買えないよ!

Playstation.comのプレ予約もすでに品切れなんだか、始まってないんだか
わからないけど、張り付きじゃないと無理くさいし、そこまで欲しい特典が
ついているわけでもないし。
まあ、シャンパンゴールドのPSPとセットなんですが、このシャンパンゴールドの
色味がどうも微妙くさい感じ。
だいたい金色っていうのが『スーパーゼビウス ガンプの謎』のパッケージ並みに
センス悪い悪寒がするじゃないですか(誰もわからんて)
だったら限定版じゃなくてもいいか〜ってな感じなのです。
特典がオフィシャル設定資料とかだったら、死守間違いなしなんだけどな。
こよなく愛する『モンスターハンターDOS』。PS版も勿論やってました!
で、なんでまたPSP版を買う気になったかというと
ある希望を抱いているからなんですね。
内容を知らない方に軽く説明すると、このゲームは、自分の何倍もある
大きさのモンスターを狩りまくり、素材とお金を集めて膨大な種類の武器や
防具を作ったり強化していくというものです。
経験値やレベル上げはなく、単純にアクションを楽しむゲームです。
自分の腕と運(←ここ重要)を信じるのみですw
このゲーム、オンラインにも対応しているんですが、ある一定以上の素材は、
オンラインに繋がないと手に入りません。(オフラインでも十分に楽しめます)
オンラインでもプレイしていたのですが、クエストを進めていくとぶち当たる
上位クエスト、というのがあまりにゲームバランスが悪いのです。
具体的にいうと、雑魚敵の耐久度が異常に上がり、しかもリポップもシビアに
なって、本来楽しむべきボス戦以外に必要以上の時間とストレスがかかって
しまう、という問題点でした。
特にカニ。火山マップのこいつはやばかった…

こいつが3匹いたら、雑魚に楽に殺されます。

こんなこともしばしば。
というわけで、今回の『2ポータブル』で期待していること。
■上位素材がある程度(全部とはいわない)揃う
■上位クエストが入っているとしても、敵をあんまり堅くしない。
■演習の不具合が治っている(コイン関連)
■ガンナーの持ち物(弾袋とか)が大きくなっている。
※ガンナー、弾もったら素材なにもとれませんよ?
■ラージャンが入っているwwwwww←これはなさそうw
新古龍が追加されているようですが、私は結構どうでもいい感じ。
かっこわるいしw
それよりテオや黒龍とかを入れてもらえたらいいんだけどな。
そしてラージャンを!w
モンハン2の中で一番手応えあって好きな敵なもんでw
2/22が楽しみ!


色々と問題点を描きましたが、「モンスターハンターDOS」は上位素材さえ
ムキになって集めようとしなければ非常に面白いゲームであることを
付け加えておきます。
前作の視点問題やインターフェイスの部分も改良されて、オススメと
いえるゲームになったと思います。
オンラインもハンターランク50までは楽しんでできる範囲だと思います。
アクション+収集好きの方はぜひ。
あ、あとこれからやろうという方には、ぜひ女性キャラで始める事をオススメしますw
男性と女性とで防具のグラフィックが違うのですが、女性のほうが圧倒的に
出来がよいと思います。もちろん男性キャラで笑いをとるのもアリですがw

Pocket

1件のコメント

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
    ガンナーさいきょーヽ(`д´)ノ
    うなれオレのだおらーヽ(`д´)ノ

コメントは現在停止中です。