プロフィール・合成その2

FFには「倉庫キャラ」という物が存在します。
自分のメインキャラとは別に、同じアカウントで全く新しい別のキャラクターを作っておくのです。もちろん同時にログインは出来ませんが、キャラクター間のアイテムを宅配便をつかって移動できるのです。
なぜ、そんな物を作るかというと…『アイテムボックスが足りなすぎる』からなのです。(FFの最大の問題点だと思ってます)
たぶん、これを作っていないプレイヤーはまずいないのではないでしょうか。
ちなみに、このキャラは+100円で作る事ができるので、割とお手軽です。
まあ、そんな訳で私も倉庫キャラをもっているわけですが、この倉庫キャラも合成をやっています。
調理
食べ物ですね。
なんで調理やってんのよ、って話になると…
まあ…
欲しい物が競売で品切れだったり、すぐ手にはいらないのが嫌だったから〜。
だったら自分でつくっちゃえー!  この辺は同人とかと変わらないですな…
なんといっても調理は、合成の中ではダントツに上げるのが楽です。
お金がかからなーい。しかも、作ったものがPCにコンスタントに売れてくれるので楽しい。
合成やってて、なにがつらいって、自分で作ったものゴミみたいにNPC売りしなきゃならんってことですよ。
やっぱ楽しいのはPC売りでしょ〜と思うわけです。
あとは…やっぱ好きな人に自分の手料理をたべてほしいじゃないですか…[:てへっ:]
現在スキル98+1
エプロンはまだ遠いみたいです[:しょぼん:]

Pocket