COMIC1☆3御礼&父のこと

あいざわです。
父の事で多方面にご心配おかけしており、申し訳ありませんでした。
とりあえず昨日の夜に実家から一度仕事場のほうへ帰ってきました。
まずは、COMIC1☆3お疲れ様でした。
今回もたくさんの方にお寄りいただき有り難うございました!
本、無事間に合ってよかった…。総集篇だというのに、普通の本作る以上に
エネルギーつぎ込んだ気がする…のは、中を見てもらえばわかりますよね?
塗った…とにかく120ページがずっしりと重かった。
大友さん(印刷やさん)にもすごいがんばってもらっています。
カバーもいい感じで。普通にクリアカバーっていうよりも、テーマ的には
「服を着せる」という感覚でコーディネートしたかったんです。
だから、かなりイメージ通りに仕上がったと思うんです。
バッジも予想以上に好評でした。さすがぼんばぁちゃんぱわー。愛されてるね!
ポスターはいかがでしたか?(笑) お風呂に貼らなくても、少し堅めに
コーティングした普通のポスターとしてもよい感じですよね。
これは今後のイベントでも、先着順イベント特典として配布する予定です。
イベント参加はEVENTInfoで確認してください。ぜひぜひ。
とりあえず次は5/31の「杜の奇跡」ですね。
これは実家に近いので何事もなければ、参加できると思います。
※5/5のコミティアだけは、お休みをさせていただくことになってしまいました。
申し訳ありません。行きたかった…
会場が落ち着いた頃に、私は早退させていただきそのまま、新幹線に飛び乗って
病院のほうへ向かわせていただきました。
友人知人には、まともにご挨拶できずに申し訳ありませんでした。
一命はとりとめましたが、父の容態は思った以上に悪く、現在も意識不明のままです。
正直今後回復を見込むのが非常に難しい状態です。
行った次の日に容態が急変し危篤状態になったり、それを夜通し声かけをしてなんとか
持ち直したり!とにかく、父の精神力と体力の強さに驚かされた上に、これほど兄弟一同が
一つになると強くなれるのだということを実感しました。
手前味噌になってしまいますが、私の妹・弟達はすごいです。
それぞれの強さを持っていて、自分に出来ることを探してガンガンやっていける子たちです。
彼らにどれだけ救われていることか。血のつながり云々以上に信頼できる仲間として
一生仲良くしていきたいな。
実家では父の今後の看病と残された母をどうやって支えていくか、一週間の間ずっと考えていました。
…とにかく兄弟みんなでがんばって乗り切っていくつもりです。
それぞれが強くならなければ、だめなんです。
あのときああしておけば…そんな後悔はいらないんです。
前だけ見よう。父はまだ生きてるんだから!
これから、まだまだ厳しい現実が待っていると思います。
いつかは来る現実と想像していた以上に苦しい事があると思うんです。
でも、がんばります!がんばるしかないんです。
今月は実家と仕事場を往復しながらになると思うので、落ち着くまで
またご迷惑をおかけするかもしれません。ご心配もおかけするかもしれません。
ほんとにごめんなさい。
でも、とりあえず、私は元気です。
ICUに長くいたせいか、声だしすぎたせいなのか喉をやられましたが…(苦笑)
COMIC1で元気もらえたせいもあるかもしれない。
イベントで来て貰えたり感想もらえるのが、自分の元気の源だなって、仕事場に戻ってきて思ったりします。
そうそう、E☆2の最新号も届いていました!
「アース・フロンティアへようこそ☆」の漫画の横にたくさんの感想が!!! 
嬉しいよーーーーーーー! ほんとにみんな読んでくれてるんだね〜〜(>_<)
すごーーーーい元気でた!ありがとう! これでまだまだ頑張れるよ〜!
漫画描いててよかったと思える瞬間。みんなありがとう!!
そして、アシスタントの皆さん、ありがとう!
今回一番迷惑かけたかもしれない…でもみんな待っててくれる…。ホントさんきゅ!
皆にどれだけ感謝しても感謝したりない気がする…。
時間がいま以上に厳しくなっていくのは間違いないけど
これは自分が元気で漫画と絵を描いてお返しするしかないですよね!
この一週間、目の前にあった「生」と「死」の狭間の風景。
一生、絶対忘れないだろうな。
で、帰ってきて先週と今週のハガレン見たりすると、なんかめっさ良かったりして。
うん、がんばろう!

Pocket

5件のコメント

  • AGENT: DoCoMo/2.0 D903iTV(c100;TB;W23H16)
    お父様、一命をとりとめられてまずは何よりです。でもまだ意識不明ということを考えると安心はできませんね。
    こういったとき、家族や仲間というのは本当にありがたいと思います。今は思いっきり仲間に甘えていいと思います。仲間ってそういうもんだと思うし。コミティアは残念ですが、今はお父様の方に重点を置かれるべきだと思います。ファンはきっと分かってくれます。
    お父様のご容体が一日も早くご回復なされますよう、心からお祈り申\し上げます。

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)
    あいざわ先生、気を落とさず頑張ってください。
     とりあえずは一命を取り留めてなによりです。 お父様も病気と戦っておられます。先生もお体に気をつけてあまり無理をなさらないでくださいね。 私からも、お父様のご容体が一日も早くご回復なされますよう、心からお祈り申し上げます。
    あとCOMIC1☆3おつかれさまでした。
    もしかして午前中の売り手さんは先生だっつたのでしょうか?   総集編は凄い出来で感激しました。  短編集と見比べながら読んでいましたが、
    手の入れ方が全然違い情熱みたいなものを感じます。  あと、付録と言うかオマケと言うかポスターとピンバッチは最高です~~。
     もうひとつ、私も本編、アナザーストーリーと、10年前から読ませて頂いております。 そこで、ささやかな独り言、詩織シリーズ本編位はせめて
    ハッピーエンドにしてあげてほしいかな?です。
    あいざわ先生もお父様のご看病も大変でしょうが
    先生自身もお体をおいたわりください。

  • AGENT: Opera/9.62 (Windows NT 6.0; U; ja) Presto/2.1.1
    おかえりなさい、そしてお疲れ様でした。
    一昨日の時点で書き込みがなく、今日のコミティアも欠席だったので心配していました。
    あまり良い状況とは言えませんが、回復されることを願っています。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_5_6; ja-jp) AppleWebKit/525.27.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.2.1 Safari/525.27.1
    あいざわ様
     御尊父が意識不明の状況との事、心中お察し
     申し上げます。介護の為、ご実家との往復、
     大変かとは思いますが、あいざわ様御自身が悔い
     の残らないよう頑張ってください。また介護は
     思ったより体力を消耗します。お体にはは呉々も
     お気をつけ下さい。
     御尊父の一日も早いご回復をお祈り申し上げま
     す。
                        草々

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_6; ja-jp) AppleWebKit/525.27.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.2.1 Safari/525.27.1
    みなさま暖かいお言葉有り難うございます!
    COMITIAでは友人に頼んで、スペースに不在の紙を貼ってもらいました。
    次回はぜひとも新刊をもって参加したいと思っておりますっ!
    >家褒め名人さん
    いつもお気遣い頂き本当にありがとうございます。
    長丁場になる事覚悟していますんので、一人で頑張りすぎず協力しあって乗り切っていくつもりです。そうですよね…みんな分かってくれますよね。
    優しい読者さん達ばかりで、わたしは幸せものです。ありがとう!
    >Aliceさん
    COMIC1☆3来ていただきありがとうございました。午前中は、私も売り子しましたが、ほとんどは売り子さんにお任せみたいな感じでした。
    総集篇気に入っていただけてよかったです!情熱みたいなもの…って言われるのが一番嬉しかったりします。あんまり塗りすぎるのもくどいくて好きじゃないんで、これくらいが一番好きなバランスかもしれません。
    装丁もポスターも他にはちょっとないようなものにしたかったので、喜んでもらえてよかったです。本編もがんばりますよ〜〜!
    >BOMBERさん
    ご心配かけて申し訳ありませんでした。
    なるようになるさー!と、多少お気楽に構えて、カラ元気で乗り切りますよ。
    >コメント屋さん
    いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。
    そうですね、思った以上に消耗しているのだと帰ってきてから
    気がつきました。
    自分が倒れたりしないように気をつけます!

コメントは現在停止中です。