改めてコミケ御礼


今回もたくさんの方に来ていただきありがとうございました!
荷物&部屋の片付けに追われ>腰痛めてすっかりお礼が遅くなり
申し訳ありませんでした。
負傷していた首もコミケまでには、ほとんど支障ないくらいに回復しました。
ご心配下さった方、すみませんでした。
腰も、眠るたびに良くなっている感じです。腰に気を使って動いているせいか
体が相当疲れやすくなってて、ちょっと何かしただけでガックリきちゃうんですが…。
でも、痛めたばかりの時には寝返りをするだけでも激痛が走っていたのに
そんな事もなくなりましたので、介抱に向かっているのだと思います。
もう少しおとなしくしていれば大丈夫かと思います。
体に負担かけまくっていたので一気にでたのかな。
昨日はつらい中でも、なんとかコミケの申し込みを済ませました。
ギリギリで本局に投函してまいりました。
サークルカット描くのがつらくてつらくて。
腰に力はいんなかったので、もしかしたら線がヘロヘロかもしれませんよ?
当日についてですが。
久々に販売停止カードを貼られました…
修正してギリギリに販売する事が出来ました。
準備会の皆様&修正手伝ってくれたみんな&ぼんばぁちゃんありがとうございました(>_<)
気がゆるんでたのかもしれません。ごめんなさい。
2日目はなんというか…久々の猛暑コミケ!
天気予報では曇りのち雨、降水確率50%↑という不安な中で
ずっと天気予報から目が離せなかったんですが…当日になってみれば、夏全開の快晴コミケ!
しかも今回配置場所が、風通しの悪いところで…売り子さん全員コンディション
最悪の中でフル稼働していた状態でした。もちろん私もグッタリ。
(元気なさそうだったのは、たぶん暑さのせいです>コメント屋さん)
バックヤードと外混雑対応でいたりきたりでしたが、外にいても中にいても
体力が奪われていくという…。
また、午後3時頃まで非常口外からパケット列を流し続ける事になってしまい
とてもわかりにくかった&周囲のサークルさんに多大なる迷惑をかけて
しまったこと、お詫びさせてください。
並んでくださった方も、暑い中列を詰めてくださったこと、スタッフの指示に
従ってくれて本当にありがとうございました。
列整理してた者が顔を完全に日焼けしてしまったので、相当つらかったと思います。
夏コミらしい暑さを体感できた、というとコミケ満喫したような気もしますが、
できたらもう少し快適なほうがよかったなぁ〜と。
と、とにかく皆さん、本当にお疲れ様でした。
3日目は前日が嘘のように快適で! それでも閉会時の土砂降りには参りました。
色々と心配もあったコミケ期間でしたが、何事もなく無事終わる事ができ、ほっとしております。
それと、色々と完売させて頂きましてありがとうございました。
「詩織第15章」は書店委託を近日中にさせて頂きますので、また改めて告知します。
ほかの本・グッズにつきましては委託などはありません。
お友達への取り置き分などで少しだけ余っているものは、サンクリに持って行くかもしれません。
次のイベント参加は10/5のサンシャインクリエイションです。
新刊を用意していきたいと思っております。
その前に腰を治さなくては。

Pocket

4件のコメント

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1
    あいざわ先生
    体調はいかがでしょうか。自分もそうですが、年々、しっかり治さないと後々まで引きずってしまいますので(笑) ご自愛ください。
    新刊の詩織シリーズ、楽しませていただきました。
    そこはかとなく終章への展開が見え隠れしてきて、どきどきしながらも少し寂しさも感じてきております。
    色々と大変だとは思いますが、がんばってください。
    最後まで応援しますよ!(笑)

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_5_4; ja-jp) AppleWebKit/525.18 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2 Safari/525.20.1
    あいざわ様
     コメントへのご回答有り難う御座いました。
     その後、腰の御加減は如何でしょうか?
     腰痛は痛みが取れれば完全復活したと思いがち
     ですが、非常に再発しやすいです。
     (当方も初回の腰痛後3回程ギックリ腰を患っ
      ております)
     腰痛は痛みが忘れ去られ、記憶の彼方から消え
     去った頃や油断した際等に発生しやすいと言え
     ます。
     特に荷物を中腰の姿勢で持ち上げようとする、若
     しくは荷物を中腰の姿勢で下ろそうすると発生し
     やすいです。
     荷物を持ち上げる際は、必ず膝を曲げ、足の屈伸
     で持ち上げる事が再発防止になるそうです。また
     あぐら座りは腰への負担が非常に大きいそうで
     す。炬燵等でのあぐら座りは極力避けられた方が
     良いかと思います。
     腰に対してちょっとした注意を怠らなければ、
     再発する事無く、普通の生活が可能だそうです。
     無理をせず、大事になさってください。
                        草々

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506; Tablet PC 2.0)
    初めましてplus9といいます<(_ _)>
    夏コミお疲れ様でした。
    今年はHIGH RISK REVOLUTIONの新刊すべて買えたので、一人ガッツポーズしております
    特に下敷き
    裏のモンハンのボスキャラのデータ早見表
    最近モンハン始めたので、すごく有り難いですw
    重宝してますww
    腰の方は職業柄仕方ない部分もあるかと思いますが、お大事にです
    あまり無理はなさらないでくださいです
    では、失礼します

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)
    あいざわ先生、お疲れ様でした。
    差し入れでいただいたドリンク
    おいしゅうございました。
    こんな自分でも良いのなら「毎回」
    お手伝いさせていただきます。
    毎回、販売停止サークルでつかorz

コメントは現在停止中です。